お問い合わせ 076-236-1233

新着情報 > 2022年10月16日

内灘町鶴ヶ丘西公民館交流事業 ~グラウンドゴルフ大会と願い凧あげ~

内灘町鶴ヶ丘西公民館交流事業

 コロナ禍で3年ぶりに鶴ヶ丘西公民館と内灘町蓮湖渚公園で交流事業を行いました。

例年では春に内灘世界の凧の祭典、夏に海と山の交流事業を行ってきましたが、コロナの感染拡大により3年連続中止となりました。

 そこで何か別の企画で交流できないかと鶴ヶ丘西公民館が企画してくれたグラウンドゴルフ大会と願い凧。地域のみなさんから願い凧のイラストを描いていただき鶴西凧の会のみなさんが大凧を作ってくださいました。

 当日は秋晴れの晴天。グラウンドゴルフ日和でした。医王山公民館からは13名の参加、鶴ヶ丘西公民館は47名。総勢60名の参加でした。6人1グループで小学生から大人まで10チームに分かれて交流しました。初めての方、経験者の方、互いにルール等教え合いながら和気あいあいとどのチームもあっという間に仲良しに。16ホールを回りきり、みんなで描いた願い凧を揚げました。

 少し風が弱かったのですが青空に天高く揚がりました。みんなの願いが届きますように・・・

お天気にも恵まれ沢山の景品もいただき、三年ぶりの交流事業を無事に終えることができました。

来年は凧の祭典や海と山の交流事業ができるといいな。