お問い合わせ 076-236-1233

新着情報 > 2019年7月14日

内灘 鶴ケ丘西公民館交流事業 ~桜ヶ池公園でバーベキュー~

海と山の交流事業

 今年は山での交流事業でした。毎年、場所に悩みますが今年は100人収容のバーベキュー場や屋外のアスレチックもある桜ヶ池公園自遊の森があると知り南砺市まで足をのばしてみました。

 南砺市と言っても医王山のお隣なので車で25分ほどのところにあります。大きな桜ヶ池を中心とした自然あふれる桜ヶ池公園で鶴ケ丘西公民館93名、医王山公民館50名、総勢143名の大人数での交流となりました。

 はじめに、桜ヶ池クライミングセンターで開会式をしました。その後、グループに分かれて満天星のみちやアスレチック広場、スケートパークをを通りバーベキュー広場がある自遊の森までスタンプラリーです。

 皆さん簡単だったようで(^^;)予定より早く無事、バーベキュー広場に到着です!お腹もすいたところでグループに分かれて火おこしから始めバーベキュー開始です。

 石焼ビビンバも好評でお肉や焼きそばもお腹いっぱい食べました。お腹いっぱいになったところで子供たちは加賀野菜ビンゴ!特賞は大きなお菓子をもらい内灘の子供たちとも楽しく交流することができました。

 広いアスレチック広場でたくさん遊べ楽しい一日となりました。途中で雨が降ってしまい、予定より早くバーベキューが終わり残念でしたが、盛沢山の企画で皆さん楽しんでもらえて良かったです。長年続いている内灘町鶴ケ丘西公民館との交流。今後も楽しい企画を考え交流を続けていきたいです。参加いただいたみなさま、役員のみなさまありがとうございました。